gochisophoto.jpg

Googleがごちそうフォトというサービスを始めました。
スマートフォンや美味しい料理の写真を撮影し、Google+で一般公開でハッシュタグ #ごちそうフォトをつけてチェックインすることで写真投稿。PCでも写真を撮ったお店のプレイスページのURLをGoogle+にコピペして、ごちそうフォトをハッシュタグ #ごちそうフォトをつけてアップロードすれば投稿できるそうです。
そして、写真への投票は、次々に表示されるごちそうフォト2つから美味しそうな方を選ぶだけという簡単さ。選んだ写真はリスト化されて共有もできるそうです。おっと思う料理との出会いがあるかも知れないし、お店の場所も分かりますね。
料理の写真と位置情報をハッシュタグを付けるという簡単な仕組みで集め、評価も2枚の写真の比較だけなので得られやすくなるという感じですね。美味しそうに見える写真という評価と料理が美味しいという評価がリンクするか分からないですが、面白そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です