liquipel.jpg

スマートフォンで防水性能はトイレや流しに落として壊さないようにとニーズが高いですが、後付けでiPhoneなどのスマートフォンを防水化してしまうコーティング技術「Liquipel」を米国Gadget Evolutions社が開発しました。
見た目や性能は変わらないのにナノテクノロジーのコーティングで半永久的な防水を実現するみたい。下記機種の持ち込みコーティングサービスを提供していましたが、現在は反響が大きすぎて受注をストップしている模様。
iPhone 4/4S、3G、3GS、HTC Evo 4G/Evo Shift 4G、HTC MyTouch 4G、HTC Thunderbolt、Motorola Droid X/X2、Samsung Charge
技術的にはこれらの機種やスマートフォンに限定されるものではないと思いますので、今後の発展が面白そうですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です