P1070643
グアムの観光なんかも書いておきたいと思います。
まずは、ニッコーホテル サンセットビーチバーベキュー。到着した時にはすでに夕日が沈んでしまっていたのがちょっと残念でしたが。


P1070665
牛リブロース、骨付カルビ、ジャンボシュリンプ、白身魚、チキン、ソーセージ、野菜などをバーベキューで頂きました。
P1070764
ポリネシアンダンスやファイヤーダンスなんかも間近で迫力&ユーモアたっぷりで盛り上がっていました。
P1070561
毎週水曜日の夜に開催されるチャモロビレッジ・ナイトマーケット。縁日的なイベントでかなりの人出でにぎわいます。
P1070551
グアムらしい雑貨や食べ物の露店が並んでいました。
P1070589
ここでもファイヤーダンスなどが行われていました。かなり小さな女の子もファイヤーダンスを行っていました。(写真はシャッタースピードの違う写真を合成しています)
P1070834
フィッシュアイマリンパークの海中展望塔。水に潜らなくても海中の魚を見ることが出来ます。
P1070849
ちょうどダイバーがエサやりをしていて魚が集まっていました。
P1070863
一番人気のダスキーアネモネフィッシュ。クマノミの一種ですが黒い部分が多いニモです。
P1080024
恋人岬。かなりの絶壁です。
P1080064
絶壁の上から見る海の色はとても綺麗でした。
P1080046
P1070990
スペイン広場の聖母マリア大聖堂
P1070987
ステンドグラスが綺麗でした。
P1070950
スペイン総督邸跡
P1070952
チョコレート・ハウス
P1070978
P1070998
ヤシの実ジュースを頂いたり、飲み終わったあとの実を刺身みたいに醤油で頂きました。ジュースは意外とあっさりしており、刺身はホタテみたいな感じでした。
P1070935
アデラップ・ラッテストーン展望塔
P1070917
こちらも眺めが良いですね。
DSC00635
いろいろ行っているようですが、みなツアーで、これら以外はほぼPICホテル内のプールやビーチでのんびりしていました。
子供たちに人気だったのがスライダー。
DSC01260
そしてカヌー(正式にはカヤックですね)。子供たちはカヌーを上手に漕いでいました。
DSC00990
海でもカヌーを楽しみました。カヌーなど空いていれば自由に楽しめるのが良いですね。
DSC01018
ヨットにも載せて頂きました。なかなかのスピード感が気持ちよかったです。
DSC00827
泳ぐ水族館はシュノーケリングの練習のような感じでライフジャケットを付けて、手だけで移動するというものでした。
最後にやったバドミントンも気に入って、もう一度やりたいと言っていました。
P1070495
妻は夕方にロイヤルクラブラウンジで飲むのが気に入ったようですw
写真はラウンジのベランダから見た夕焼け。
初めてのグアムでしたが一週間とても楽しめました。
【JTB海外旅行】グアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です