P1040246
【PR】みんぽすタイアップレビュー
Sony Readerと一緒に出た旅の続きです。タイアップ企画で電子書籍リーダーPRS-T1およびモバイルルーターHW-01Cはみんぽすよりお借りしており、交通費・宿泊費・電子書籍代も実費補助を受けています。
一人でも宿泊できる温泉宿として「小湊・実入温泉 豊明殿」に宿泊しました。


P1040240
豊明殿のすぐ横にあるトンネルの歩行者・自転車用のトンネルは「とんねるすいぞくかん」と書かれており、中に入ってみると魚の絵などがずっと描いてあり面白いです。
P1040237
豊明殿はちょっと古い作りですが、天然温泉実入の湯(ナトリウム泉)が敷地内より湧いており、神経痛や肩こり、美容にもよいのだとか。
P1040244
客室はそれほど広くはありませんが、壁一面が窓になっておりからは内浦湾が一望できます。
P1040274
すぐ近くをとんびがくるりと輪を描いてました。
P1040254
のどかな海を眺めつつ、まったりと電子書籍を楽しめるのはなかなか贅沢です。
P1040259
電子書籍リーダーPRS-T1はWi-Fi対応なので、モバイルルーターHW-01Cなどを使って、旅先でもReader Storeから電子書籍を購入・ダウンロードすることが可能です。
P1040263
本屋に行かなくても、読みたい本を探してすぐに購入できるのは良いです。品揃えなどはいまいちですが、地名などでも検索できるので、旅先に関する書籍を探すことも可能です。
DSC00483
露天付貸切風呂『潮騒』。檜の内風呂に陶器の外風呂があり庭園まで。45分間ゆっくり楽しめます。
DSC00494
ReaderをZiplocに入れて露天風呂につかりながらゆったりと読書を楽しむというのも一興です。(メーカー推奨されない使い方なので自己責任でお願いします)
Ziplocに入れるとタッチ操作が上手く出来なくなるので、ハードキーでページを前後させるだけになります。
P1040298
温泉の後は食事。イセエビの刺身や地料理のなめろうを始め、沢山のおいしい料理を頂きました。
P1040314
でも、かなり料理がゆっくりと出てくるので一人では時間を持て余しがち。そんなときReaderがあれば次の料理はまだ出てこないかといらいらしなくてすみます。
P1040330
部屋に戻ると、窓からの景色は夜景に変わっていました。
P1040339
そんな夜景を眺めつつ電子書籍を楽しんだり、
P1040342
布団に入りながら電子書籍を楽しんだりで、ネットからも離れ、かなりのんびりゆったりと本を楽しむことができました。
その3 菜な畑ロードと鴨川シーワールドへつづく
Amazon: ソニー 電子書籍 Reader PRS-T1(ホワイト)※WiFiモデル PRS-T1-W

15026-393-269105

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です