P1160212
WALKMAN NW-E063Kを購入しました。最近すっかり通勤などで音楽を聴かなくなっていたのですが、37gの軽量コンパクトなボディながら、デジタルノイズキャンセリング付きでMDR-EX300SL同等のEXモニターヘッドホン付属で気軽にとても良い音が楽しめるのが気に入りました。4GBのメモリという点を割り切れば、ヘッドホンまで含めてコストパフォーマンスがとても高いと思います。ハードキーでブラインドタッチできるのも良いです。


P1160214
そしてお気に入りの機能がおまかせチャンネル。音楽ファイルをドラッグ&ドロップで入れれば分析されて、曲調に合わせたチャンネルに自動分類され、アクティブやリラックスなどのチャンネルを選ぶだけでシャッフルで自動再生されます。その時間帯のおすすめなどもあり、何も操作しなくても気分に合わせて音楽を楽しむことができるのが良いです。
P1160215
デジタルノイズキャンセリングは良いですね。電車の中などでもあまり音量を上げなくても音楽に集中できます。話しかけられても気が付かないのが難点ですが。
一つ残念なのはDSEE(高音域補完)やクリアステレオなどの高音質機能が最初はオフになっている点。始めの音はこんなものか?と思ってしまったのですが、このあたりの設定を変えるとかなり良い音になりました。コンデジでオートで良い写真が撮れるのが当たり前になっているように、この辺りの設定もオートで一番良い音にしてくれるようになって欲しいな。付属イヤホンにもこだわっているからこそできると思うので。
最近はスマホに統合するのでなく、写真はLUMIX、電子書籍はReader、音楽はWALKMANと専門機器を持ち運んで使い分けるのが良い感じになってきました。
Amazon: SONY ウォークマン Eシリーズ [メモリータイプ] スピーカー付 4GB ブラック NW-E063K/B

15788-393-270493

コメントを残す