projectglass.jpg

GoogleよりAR(仮想現実)対応HMD(ヘッドマウントディスプレイ)開発プロジェクトProject Glassの発表がありました。Google+のページでプロトタイプの写真とコンセプト動画が公開されています。
商品化に向けて意見収集したいみたいですね。


ブラザーのRIDとかNikon MEDIA PORT UP300xに比べるとかなりスマートになっていますね。メガネをかけている人でも使えるようにして欲しいけど。

コンセプト動画を見る限りGoogleとしてはデバイスよりも、いつでも音声入力や画像認識でのフリーハンドでの各種Googleサービスの利用に重点をおいている感じかな。すでにSiriやしゃべってコンシェルなどがあるのであまり驚きませんが、やはり音声入力が威力を発揮するのはこういうHMDかも。ナビやカメラ、ビデオ通話など面白そうですね。使うのはかなり恥ずかしい気がしますがw
Amazon: 電脳コイル Blu-ray Disc Box

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です