P1080238
今日は市ヶ谷で子供のピアノの発表会があったので、会場近くの麺や 庄のに行ってみました。創作ラーメンなんかもあっていろいろチャレンジしているみたい。
私はしゃけつけ麺(あつもり)を頂きました。


P1080232
しゃけつけ麺ってどんな味だろう?と思いましたが、トッピングにサーモンがついているだけでなく、つけダレにも鮭の味が良い感じに出ています(ベースの鰹の味もします)。
つけダレはとろろのような色で良く麺に絡むのですが、見た目ほどこってりではありません。
自家製麺もチャーシューもかなり美味しかったです。
店員の方からの説明通り最後の方にレモンを麺に絞ると、さらにさっぱり頂くことが出来ます。スープ割りでつけダレも飲みました。
鮭はとても好きなのですが、初めて出会ったしゃけつけ麺は結構美味しいと思いました。

関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅麹町駅牛込神楽坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です