P1160525.JPG
サントリーより4/24発売の新商品「GREEN DA・KA・RA」のサンプルを頂きましたので、早速飲んでみました。


P1160528.JPG
今までのDAKARAはカルシウム、マグネシウム、食物繊維など不足しがちな栄養素を取って、脂肪分、糖分、塩分といった余分なものを排出させるというアピールでしたが、ちょっと栄養成分とかばかりであまり惹かれませんでした。
今回のGREEN DA・KA・RAは、グレープフルーツ・レモン・ゆず・はちみつ・さとうきび・トマト・果糖・食塩・キダチアロエ・海藻・黒ごまの11種類の素材と純水だけでできているそうで、人工甘味料・保存料・合成香料は一切使用していないそう。さらにナトリウムが40mg/100ml、浸透圧が約310m0sm/kgとなるように11種類の素材と純水だけでイオン濃度と浸透圧を調整したのだとか。安心素材で体に良さそうな感じがしますね。
原料を見るとどんな味なんだろう?と思ってしまいますが、特別な味ではなく甘さ控えめの良くあるスポーツドリンク系、グループフルーツ&塩味な感じの爽やかなすっきり味で飲みやすい感じでした。
P1160529.JPG
冷やして美味しく頂けるので、スポーツやお風呂上がり、起床時などの水分補給に良さそうですね。安心して飲めそうだし。
私は風邪をひいてしまったので水分が欲しかったところ、ぴったりの飲み物でした。
同じく風邪だった上の子はの「水の方が良い」とか言ってましたが、ミネラルウォーター好きでグレープフルーツやゆずが嫌いだからかも。風邪をひかない下の子は「普通に美味しい、ポ○リ好きだもん」って言ってましたw
Amazon: サントリー GREEN DA・KA・RA グリーンダカラ ペット500ml1箱24本

コメントを残す