P1090731
割引券を使って買ってあった期限切れ寸前のオープンチケットがあったので、4/15に東京ディズニーランドに行ってきました。日曜かつ良い天気ということで、予想通りかなりの人出でした。イースターワンダーランドというイベントを開催中で、しかも4/15って東京ディズニーランドの開園日で29周年らしいですね。


P1090304
そんな訳で、こどもがどうしても行きたいと言うプーさんのハニーハントのファストパスを取りにいってもいきなり19:20〜とか。どのアトラクションもかなりの待ち行列なので、エッグハントをすることに。マップを頼りに園内に隠された写真のようなイースター・エッグの中から指定されたものを探すとプレゼントが貰えるというもの。
P1090327 P1090328
プレゼントのエッグネックストラップ。気に入ってずっとかけていましたが、エッグが外れやすく二人ともつけ直しました。
P1090130
なんでうさぎばっかり?と聞かれて答えられなかったほどイースターなんて分かっていないのですが、イースター・エッグをイースター・バニーというウサギが隠すという伝承があり復活祭の朝に子供たちは隠された卵を探すということなのですね。
P1090277
妻とこどもたちがエッグ・ハントしている間、私はちょっと休憩がてらパレード鑑賞。
P1090200
イースターワンダーランドのパレードは、じゃんけんみたいなウサ・タマ・ポン!てのをやってましたが、勝負じゃなくて同じのを出すと気が合っているとか。
P1090282 P1090192
イースター・バニー?
P1090355
エッグ・ハントのあとは、いかだでトムソーヤ島へ。
P1090393
P1090382
吊り橋やたる橋、岩山、洞窟探検やらいろいろ遊べるので子供たちは元気に遊び回っていました。妻はダウン。
真っ暗な洞窟の中の橋のところで声を出すとエコーになって返ってくるのは初めて知りました。
P1160472.JPG
次はカヌー体験。まともに漕ぐと結構大変。
P1160485.JPG
グランドサーキット・レースウェイ。
子供たちは体験系のアトラクションが好きな感じ。
あと少し並びましたが、バズライトイヤーのアストロブラスターも。
P1090296
飲料の自動販売機も設置されているのですね。対面販売が基本ということで、今までなかったように思うけど。
P1090488
夕食は並んでいたり、屋外で寒そうだったりでなかなか見つからなかったのですが、クリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチンはちょっと奥まったところにあるので穴場でした。
P1090567
外に出るとエレクトロニカル・パレードをやってました。
P1090516
P1090647
ファスト・パスを取っていたプーさんのハニー・ハント、ビッグサンダーマウンテンに。
P1090642
シンデレラ城の中にあるシンデレラのフェアリーテイルホールは初めて行きましたが、シンデレラのストーリーを様々なアート作品で見せているものでした。
P1090670
鳥やネズミが動きます。
P1090675
P1090679
P1090685
シンデレラが魔法で変身するジオラマ。良く出来ていました。
P1090696
ガラスの靴が履けるかな?
P1090716
フラッシュを炊いて撮影すると魔法がかかる絵画。
このあとさらにモンスターズ・インク ライド&シークに並んで、閉園時間を超えるまで楽しみました。
疲れた・・。

写真はDMC-GX1またはDMC-LX3で撮影。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です