kinkan
曇りの天気予報で見えるか心配されましたが、東京では金環日食の時間帯は薄曇りで綺麗に金環日食が見えましたね。レアな天体ショーを家族と一緒に観てきました。

16305-393-276022




ちょっとピントが合ってない感じなのが残念。マニュアルにしていたのでずれてしまったか。
P1160662.JPG
この日のために用意していたNDフィルタDHG ND-100000とみんぽすよりお借りしているVANGUARD Abeo 323AVを使ってDMC-GX1+100-300mmで撮影。
P1160667.JPG
P1160672.JPG
公園では多くの人が金環日食を眺めており、金環になった瞬間は歓声も起こっていましたね。
P1160681.JPG
6/6にある金星の日面通過も晴れると良いですね。

16305-393-276022

Amazon: MY TIME TO SHINE (初回限定盤)(DVD付)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です