P1150140
Fans:Fansの紹介で、日本コカ・コーラ社より「シュウェップス ブリティッシュ レモントニック」スペシャルキットを頂きました。シュウェップスってトニックウォーターとかで名前は聞いたことがありましたが、1783年ヤコブ・シュウェッブスが初の炭酸水製造方法を開発し創業したブランドで1837年には英国王室御用達のソーダーメーカーに認定されているそうですね。


P1150139
スペシャルセットでは、このような立派な箱と特製のUSBメモリとコースター、リーフレットが一緒に入っていました。
P1150143
箱の中には「シュウェップス ブリティッシュレモントニック」が高級飲料のように収められていました。一瞬ガラス瓶かと思うような収納ですがペットボトルです。
P1150148
中身はレモントニックと言っているようにレモン味の炭酸飲料です。さわやかさが気に入りました。
しっかりとレモンの酸味が感じられレモンの皮のような苦みも感じます。このあたりが「イギリスから、オトナなあなたに。」「オトナ、はじける」とか大人を強調している理由かな。
P1150155
でも、レモン好きでそのまま食べたりするうちの子たちは、美味しい!と取りあって飲んでましたw。
炭酸がきついので一人で410mlは少し多いかな。もう少し量が少ないラインナップがあっても良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です