DSC00101
そういえば発売延期になっていたnasne、8/30の発売日に到着していたのですが、インターネット回線のトラブルなどですぐには設置できず、回復後の設置になりました。


DSC00102
DSC00103
設置はとてもシンプルで、B-CASカードを入れて、LAN、TVアンテナケーブル、電源を接続するだけです。それらが届くところならどこに設置しても良いのは良いですね。
と言っても上の写真、アンテナケーブルの接続を間違えています^ ^;)。間違えた状態でも一部チャンネルが映ったので気付くのに時間がかかったり。。
DSC00104
PS3でtorneを起動するとすぐにアップデート。
DSC00105
torneにnasneを登録します。
DSC00106
といってもLANに繋がっているものが自動的に検出されるので選ぶだけ。
DSC00107
nasneのチャンネル設定、チャンネルスキャンが未実施だったら行います。
DSC00109
PS3のDTCP-IP有効化。
DSC00110
nasneのソフトウェアアップデートがあるというので、nasne HOMEへ。
DSC00111
ブラウザが起動して、システムソフトウェアアップデートなどができます。
DSC00113
ついでにレコーダー設定でCHAN-TORUとの接続を行いました。
これでスマートフォンやPCのブラウザからインターネット経由で録画予約など簡単にできます。
DSC00114
PS3のtorneでBSもちゃんと観れるようになりました。本当にネットワークを経由しているとは思えないほどのサクサク感ですね。シーンサーチもとても高速。
次は、家に色々あるデバイスとの連携にチャレンジしていきたいと思います。
Amazon: nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)

16279-393-288713

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です