P1200119
10/28はHALLOWEEN JAPAN INFOの管理人でモノフェローズ仲間のHAMACHI!さんの企画「ハロウィンフォトウォーク」に参加してきました。横浜山手の西洋館とカワサキハロウィンの写真を撮り歩くという企画でハロウィンの達人による適切なガイドで横浜、川崎のハロウィンの盛り上がりを体感する事ができました。


P1200072
山手の西洋館では「ハロウィンウォーク2012」というイベントが開催されていました。仮装をした子供たち(だけではないけど)がスタンプラリーで11カ所の山手西洋館および近隣施設を巡ると言うイベントで、小雨の降る中でもスタンプ待ちの長い行列ができたりしていました。
P1190935
横浜市イギリス館
山手の西洋館は初めて行きましたが、どこもとても歴史を感じる上品なインテリアで絵になるのですが、ハロウィンの装飾がなされていてさらに魅力的になっています。
P1190937
P1190949
んっ?何か写りこんでいるような。
P1190963
山手111番館
洋館毎にハロウィンの装飾スタイルに個性があったりして面白いですね。
P1190964
P1190977
さっき写りこんでいたのは、WillVii Staff BLOGで大活躍のモノカさん、いや、かぼちゃさんでした。なぜこんな顔や姿をしているのか気になる方は、こちらなどをご覧ください。
隣はHAMACHI!さん。洋館の暗い所で、不意に視界に入ると少し怖いw
P1190986
山手234番館
こちらは結構かわいい飾り付け。
P1190988
階段の手すりをほうきに見立てているのが面白い。
P1190989
P1190990
P1200012
エリスマン邸
P1200010
P1200018
窓から眺めた外の様子。仮装した子供たちはとても可愛かったです。
P1200039
ベーリック・ホール
P1200051
P1200040
P1200050
P1200058
P1200060
P1200071
P1200075
一部を除き、洋館はハロウィン当日の10/31まで飾り付けされていますよ。
P1190996
いたるところでフェイスペインティングも行われており、子供たちは楽しそうでした。
P1200033
もちろん子供たちだけじゃないですが。
P1200082
モノカは様々な仮装をした方とコラボ。
ブログで素敵なストーリーとともに公開されるでしょう。
P1200088
屋外にもいろいろ飾り付けが。
P1200091
P1200100
P1200108
P1200115
P1200122
写真はたぶんすべてLUMIX GX1+45mmF2.8で撮影。
P1200069
ハロウィンウォークではスタンプは11ヶ所中10ヶ所分集まりましたが、最後の1ヶ所は遠いためコンプリートはあきらめ、続けて川崎に移動しカワサキハロウィンを楽しんできました。
カワハロについては別記事で。
HAMACHI!さん、モノカさん、その他参加者の皆さん、撮影させていただいた方、ありがとうございました。
みなさんのブログ記事
まわりぶろぐ: ダンボール娘「モノカ」と行く!横浜・山手西洋館「ハロウィンウォーク2012」(その1)
WillVii Staff BLOG: 山手西洋館「ハロウィンウォーク2012」でハロウィンを堪能してきた!(1/2)(2/2)
@もろいことない?: 「横浜西洋館ハロウィンウォーク2012」で病み付きになる
丁稚のテニス雑記帳: ハロウィン間近の山手界隈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です