DSCF4042
今日はボジョレーヌーボーの解禁日ですね。ということでボジョレーヌーボーとは違いますが、ワインの話題で。
昨日用事があったので仕事をお休みしたのですが、用事が済んだあとに東京スカイツリータウンに行ったらWINE EXPO 2012なんてのをやっていたので入ってみました。入場待ちの行列が長過ぎて驚きましたが。


DSCF4039
90分間、55種類のワインのテイスティングが可能でした。
DSCF4052
アルゼンチン、チリ、オーストラリア、南アフリカ、アメリカ、ニュージーランド、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ルーマニア、ドイツの赤ワイン、白ワイン、スパークリングワインなどたくさんの種類が用意されており、味も甘いものから辛いもの、渋みがあるものなど多様でした。ワインは詳しくないので、こんなにいろいろな種類を飲み比べられるのは自分の好みを知る上でも貴重な機会でした。
DSCF4047
一流料理店やホテルなどで出されるようなワインが格安で販売もされているとか。
個人的に美味しかったワインのメモ(酔っていたのであっているかは不明w)
Toso Malbec Reserve 2009
Negresco 2009
Ronchedone 2010
Toso Sparkling Brut
DSCF4069
お土産にソムリエナイフとマルチツールを頂きました。
11/18までやっているそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です