DSCF1022
11/1〜3に迎賓館赤坂離宮の前庭の一般公開が行われていましたので見てきました。建物の中には入れないのですが、それでも長い入場行列ができるほど沢山の方が見学に訪れられていました。


P1200466
迎賓館赤坂離宮は建築家片山東熊の設計の日本で唯一のネオバロック様式の洋風建築物だそうですね。
DSCF1036
なんか日本じゃないみたいですね。
P1200470
兜の装飾とかユニークですね。
DSCF1040
トイカメラモード
DSCF1037
ミニチュアモード
DSCF1026
DSCF1034
P1200442
P1200446
P1200463
日が傾きで逆光だったので、日の光りを入れてみました。
DSCF1042
こんな感じも。まあ、偶然光りが綺麗に写っただけですがw
P1200477
P1200480
迎賓館の参観(夏期)は抽選ですが毎年5月くらいに募集されるそうです。行ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です