DSC04925
職場グループの新年会をやるというので、一度行ってみたいと思っていた「ほていさんのあんこう鍋」どう?って提案したら、ラッキーなことに予約が取れました。
写真はメインのあんこう鍋。上にのっているのはあん肝でそのまま食べてもおいしいあん肝が山盛り。


DSC04915
まずは、突き出しのもずく酢・ゴマ豆腐と刺身盛り合わせ。最初から美味しいですね。
DSC04907
刺身盛り合わせはこれで3人前です。うに、かんぱち、まぐろ、ほたて、ほっき貝、たこ。新鮮で美味しかったです。
DSC04916
あん肝たっぷりのあんこう鍋。これは6人前です。最初にすこしあん肝を取り分けて、食べてみるよう勧められます。まったりしていてとても美味。
DSC04929
鍋は基本的にお店の人が作ってくれるので、手出し無用。蓋をおさえて開けるタイミングを計られていました。
あん肝をまぜて、スープを試飲。味が良く溶けていて、美味しいスープです。
そしてぷりぷりのあんこうもおいしかったです。
DSC04936
〆は雑炊。スープがおいしいだけに雑炊も最高。
かなりの量でお腹がいっぱいになりました。ごちそうさまでした。
DSC04941
ちなみにメニューはこのお任せ料理のコース一択です。

関連ランキング:鍋(その他) | 月島駅勝どき駅築地駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です