DSC05642_1
サンワのWEB限定商品「リングマウスプラス(400-MA040)」を試してみました。


DSC05645_1
付属の超小型のUSBレシーバーを使って、ワイヤレスマウスとして使うことができます。Mac OS XやWindow8でも問題なく使う事ができました。(Mac OS Xでは戻るボタンは使えません)
DSC05649_1
その他、充電用のUSBケーブル、収納ポーチ、ドライバCDが付属します。ドライバはインストールしなくても使う事ができますが、ドライバをインストールするとカウント数を切り替えることができます。
DSC05643_1
USBレシーバーは収納時、本体に取り付け可能です。側面に電源スイッチがあります。
DSC05653_1
MacBook Airなどで試してみました。
DSC05647_1
思ったよりも中心のパネルでマウスを自由に操作できますね。ちょっと細かい操作は難しいですが。
左のボタンでスクロールモードにすると、ブラウズなんかも楽にできるし、上のボタンでドラックも可能。
DSC05651_1
ノートパソコンでは正直タッチパネルの方が慣れていて使いやすいですが、
マウスを動かすスペースがなくても使用でき、寝転んだり、立ったままでパソコンと離れて操作できるのが良いですね。動画視聴とかプレゼンとかに便利に使えそうです。

P1150677
従来のリングマウスよりデザインが良くなっています。スマートTV的な操作も可能ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です