DSC07042_1
撮影した写真(RAW含む)や動画、音楽、MacのTimeMachineなどをIO DATA HDL-A2.0にがんがん保存していたら2TBのHDDが残り400GBあまり。さらにそのバックアップに使っていた外付けUSB-HDDが高熱になっており、繋ぎ直したりしてもほとんど認識しなくなったため、USB-HDDを新規購入しました。選んだのは耐久性が高そうで容量大きめのLogitec LHD-EN3000U3WR。LogitecのUSB-HDDはnasneやREGZA用にも使っているので購入は5台目です(^ ^;)


DSC07044_1
IO DATA HDL-A2.0に接続するのでUSB3.0とか使えないし、FATだと2TBまで、NTFSだと書き込みできないので、3TBだとLANDISK専用フォーマット(linuxのファイルシステム?)するしかないですね。専用フォーマットは40分以上時間がかかりました。現在ファイルバックアップ中。
なんか、もっと良い保存方法ないかな。
楽天: WEB限定《24時間稼働OK!!》【LHD-EN3000U3WR】【3TB】★国内生産★WD Red搭載 USB 3.0/2.0 外…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です