S0184112
5/4はこどもたちを連れて千葉県野田市の清水公園へ。こどもたちは学校の遠足で行ったことがあるそうですが、私は初めてです。フィールドアスレチック目的です。


S0013211 S0033214
GWなので人が多いとは思っていましたが、アスレチックの入場門までものすごい行列ができていました。。
S0043216 S0073219
入場できたのは昼を過ぎていたので、入ってすぐにうどんで腹ごしらえ。
アスレチックコースはファミリーコース、冒険コース、水上コースの3つがあるのですが、ファミリーコースを選択。
S0233240 S0293252
いきなりこんな難易度の高いポイント(絶壁越え)があり、小さな子がはまって長い行列になっていました。うちの子たちはこういうのに慣れているので難なくクリア。
S0713318 S0713323
ターザン丸太げりって、ほとんどの子供/大人は丸太を蹴れていませんでしたが、上の子はクリア。
S0054005 S0144021
一番人気のポイントは、ありじごくランニング。かなり長い行列になっていました。
こういうかなりきつい斜面の底から斜めに駆け上がります。
S0144029 S0194120
上の子は驚くほど速くクリアしましたが、下の子は何度も挑戦するものの途中で滑り落ちてしまいリタイア。
S0224148 S0664222
S0334160 S0354163
S0374168 S0404172
下の子は猿並みの運動能力&怖いもの知らずなのでアスレチックが得意なのは知っていましたが、上の子も意外とできることが分かりました。
S0773341 S0783342
色々なポイントがあって面白そうですが、人が多かったのであまり多くは楽しめなかったのが残念。
S0643296 S0653304
失敗すると濡れてしまうポイント(水上イカダへジャンプ)もありましたが、水上コースではかなり濡れてしまう確率が高まります。
S0804253
濡れても良いように着替えも持って行っていたのですが、心配性の上の子が断固拒否で水上コースは行きませんでした。(ちなみに下の子は遠足の時に水に落ちたそうです。上の子はチャレンジせず。)
S0035003 S0934272
そのかわりボートに乗りたいということで、二人でボートを楽しんでいました。
S0075012
ツツジも見頃でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です