R0001515
鎌倉長谷寺のあじさい散策路の前には鶴岡八幡宮のすぐ近くの小町通りにある手打ちそば専門の「かまくら 山路」に行きました。なかなか風情のある小径を入って行く料亭のような佇まいです。


R0001509
店内もなかなか良い雰囲気。
メニューはあまり多くなく、こだわりのそばが並びます。
鴨ざる 1,890円を注文。メニューには「フランス産フィレ・ド・カナール(真鴨)を一つ一つ丁寧に煮込む温汁で。合鴨とは違う濃厚な口当たりをどうぞ」とありました。
R0001510
「つなぎをほとんど使っていませんのでのびが速いです。お早くお召し上がり下さい。」と運ばれてきましたが、なかなか美味しいおそばでしたし、鴨や温汁の味も良かったです。

かまくら山路 小町通り雪ノ下店

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 鎌倉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です