R0002237
Ripreの紹介で、本日7/16新発売の「サントリー 南アルプスの天然水 スパークリング」をサントリーよりモニターキャンペーンで6本いただきました。


R0002232
南アルプスの天然水は白州蒸溜所敷地内で作られているミネラルウォーターで美味しいので良く頂きますが、そのミネラルウォーターで作った炭酸水ってどんなのだろう?と興味があり飲んでみました。

炭酸は結構強くて、注ぐだけでこれだけの音がします。飲むと泡の刺激が結構ありますね。
風呂上がりや暑い外から帰宅した時などに飲んでみましたが、炭酸ジュースのような甘さはないので、すっきりして良いですね。揚げ物などこってりとした料理と一緒に頂いて口の中をさっぱりさせるのも良かったです。
R0002234
ただ、泡の刺激で南アルプスの天然水ならではの水の美味しさは感じにくくなるので、シーンによって飲み分けるのが良いかも。炭酸水は好きだけど甘い炭酸水には飽きたという人にもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です