R0030017
アクエリアス ゼロ x タニタ 30日間 健康チャレンジに参加して1週間たったので、経過報告です。私が選んだのは、健康チャレンジ1「通勤・通学に階段を使うだけで、キックボクシング並のカロリー消費!?」をベースに、消費カロリーの増加にチャレンジしたいと思います。通気時だけだといまいちなので、出張していないときは昼食時に8階分の階段を登るようにしたり、出張時は1万歩歩くようにしたりしたいというものでした。


意識していたので、通勤はなるべく階段を使うようにしましたが、結構エスカレーターしかないところも多いことに気が付きました。職場にいるときは昼食後15Fから23Fまで8F分登るのも達成。出張時の1万歩も達成。
タニタカロリズム エキスパートには過去のデータが残っているので、確認してみました。
全消費カロリーと歩数、距離、活動時間です。
10/14(月) 2078kcal 9351歩 6.27km 187分
 キックオフイベントのあった日(なのでデータは半日分)ですが、そのあと横浜に行ってかなり歩きました。
10/15(火) 2002kcal 7682歩 5.10km 164分
10/16(水) 2060kcal 7973歩 5.27km 186分
10/17(木) 2196kcal 12198歩 8.10km 217分
 出張とソニービルやら円形劇場やら色々歩き回りました
10/18(金) 2328kcal 8006歩 5.32km 360分
 職場のバーベキューがあったので、結構カロリー消費してますね。それ以上にカロリー取っている気がしますが(^ ^;)
10/19(土) 2652kcal 6034歩 3.99km 588分
10/20(日) 2254kcal 4231歩 2.79km 428分
 土日はバスツアーだったので、消費カロリーはバスにゆられた影響な気が・・。やはり摂取カロリーがかなり多い感じ
10/21(月) 1890kcal 6255歩 4.12km 136分
普段の一日の消費カロリーは2000kcalくらいだと分かったので、これを意識して摂取カロリーを考えてみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です