DSCF1185
10/3はブロガー仲間のアンク☆(ankh)さんにお誘い頂きキリンビール/キリン・ディアジオ主催GUINNESS -THE PUB- TOKYOオープニングプレイベントに参加してきました。連日のビールイベントですが、連日参加の知り合いも何人かいましたw


DSCF1168
「GUINNESS -THE PUB-」はギネスオフィシャルFacebookページですが、その「GUINNESS -THE PUB-」が期間限定で東京・名古屋・大阪に実際にオープンします。
DSCF1193
GUINNESS -THE PUB- TOKYOはネロオッキ銀座コリドー街店で10/4から10/11まで開催されています。そのオープニングプレイベントで、特別なことがある人が集まって、みんなでギネスで乾杯しようというテーマでした。
DSCF1183
用意された料理はギネスに合う「柚子こしょう風味のコンビーフ」「焼き枝豆 黒こしょう風味」「あさりとムール貝のギネス蒸し」「スペアリブギネス煮」などのオリジナル料理
。かなり味の濃かったりスパイシーだったりするものが多かったですが、確かにギネスと合いますね。
DSCF1202
特に石釜で焼いたピザは美味しかったです。
DSCF1217
ギネスの注ぎ体験というのもやってみました。
最初は45°グラスを傾けて注ぎます。レバーはしっかりと倒すのがポイントとか。
DSCF1222
一度注いだ後119.5秒待ってから盛り上がるまで注ぎ足します。
DSCF1226
自分で注いだギネスは美味しかったです。
DSCF1227
認定証も頂きましたw
DSCF1200
こちらは缶のギネスを泡立たせる装置だそう。
DSCF1213
プレイベント限定のスペシャルゲストとして、Chihiro Yamazaki + ROUTE14bandのライブパフォーマンスもありました。

DSCF1228
DSCF1232
お土産にギネス専用グラスも頂きました。会場内でスマートフォンアプリ「GUINNESS navigator」をダウンロードして、FacebookページGUINNESS – THE PUB –に「いいね!」するとギネス専用スマートパイントグラスがもれなく1個貰えるそうですよ。
キリンビール/キリン・ディアジオ、Ripre、参加ブロガーの皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です