R0030010
zigsowのレビュー用に富士工業からクーキレイマットブラックをお借りしました。折角なので、こちらにもレビューを掲載しておきます。クーキレイはLED照明ですが空気清浄機能付き。焼肉屋の換気扇のように煙などを吸い取って綺麗にして排出してくれます。


R0030007
このクーキレイ、かなり大きいのですが、それだけしっかりと空気を綺麗にできるようにできています。
R0030008
まず一番奥に脱臭フィルター、その手前に脱煙フィルター。
R0030009
その手前に脱油フィルターと何重にもフィルターがあり、油も煙もにおいもすべて吸収して綺麗にして排出してくれるのが良いと思いました。
その分かなりの大きさになっているのですが、一人で設置できました。
R0030014
リビングダイニングの食卓の上に設置しましたが、照明としての明るさは十分で、調光しないと眩しすぎるくらいでした。
R0030025
これからの季節、鍋も多くなると思います。鍋も作りながら皆で頂くのが楽しいし暖まりますね。その湯気も吸い取ってくれます。
DSCF2381
LED調光で昼白色にも電球色にもなるというのが良いですね。食事の時は昼白色で美味しく、リラックスしたい時は電球色にといったことが出来ます。
DSCF2383
LEDだとあまり料理がおいしそうに見えないものもあるのですが、これは大丈夫でした。お肉もとても美味しそうに見えます。
DSCF2322
焼肉をやってみました。

肉を焼くとやはり煙がかなり出ますね。

その煙をどんどん吸い取って綺麗にしてくれます。
ちょっとファンの音が大きいですが、焼き物をしている時はそれほど気になりません。
価格はちょっと高いですが、照明としても優秀で、換気扇機能で家族で焼肉や鍋を作りながら食べれるクーキレイはなかなか良い商品だと思います。
Amazon: 富士工業 クーキレイ 照明【C-DRL501-TBK】【CDRL501TBK】 マットブラック
ZIGSOW: 食卓で焼肉も鍋も皆で作って食う綺麗に – 富士工業 クーキレイ 照明【C-DRL501-TBK】【CDRL501TBK】 マットブラック

コメントを残す