CIMG1227
4/23-24は、ニッポンセレクト.comの地域特産物の現地レポーター企画で、富山県に行ってきました。交通費・宿泊費の実費は負担していただいています。
取材先は高岡市にある、鋳物の新しい可能性を広げている「能作」さん。伝統の鋳込みの様子などを見てきましたので後日詳しくレポートします。また合わせて高岡・砺波もいろいろ見てきましたので、こちらも別途レポートしたいと思います。


CIMG1219
ANAで富山きときと空港まで行きましたが、航空機は初めてのB787-8でした。結構コンパクトな機体なのですね。
「きときと」って?と思いましたが、富山弁で「新鮮」の意味らしいです。
CIMG1208
CIMG1229
機内から北アルプスがよく見えました。
黒部ダム?と言われそうかもと思いましたが、高瀬ダムのようです。
CIMG1235
富山市上空
羽田空港から富山空港まで約1時間なのであっという間ですね。
ANAブログレポート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です