DSC_9660
サンリオピューロランドは子供が小さなときに行ったっきりでしたが、今回、ちわままさんの紹介で、新アトラクションMy Melody in Akazukinオープン記念のブロガーイベントに参加してきました。子供2人分含めパスポートを提供頂き、サンリオピューロランドで楽しんできました。まずは、サンリオピューロランドで体験したアトラクションについて書きたいと思います。


DSC_9650
My Melody in Akazukinは3/21にオープンしたばかり。ガイドマップでは分かりにくいのですが、1Fのストロベリーホールというところにあります。
DSC_9658
おばあちゃんのお見舞いに行く赤ずきんをかぶったマイメロディ「赤メロ」。ちょうど赤メロが迎えてくれて記念撮影&ハグしましたが、いつもいる訳じゃないみたいですね。
いじわるなオオカミや魔女が仕掛けたいじわるからマイメロディを助けて、おばあちゃんの大好きなお土産を買ってお見舞いにいくというストーリーです。
DSC_9652
いたずら=ゲームをクリアするとポイントがもらえます。このおさいふ型ICタグを持ってポイントをためて、お土産を買います。ゲームは6つあるのですが、好きな3つにチャレンジします。
DSC_9665
マイメロディのお菓子の家
手をうごかしてあめ玉をかき分けて、下に隠れている鍵をとります。
DSC_9672
マイメロディのめざましメロディ
流れてくるマイメロディに合わせて同じ色のボタンを押します。音ゲーですね。
DSC_9853
マイメロディのお家作り
DSC_9854
スティックとボタンを使って、ブロックの穴の形に落ちてくるブロックを合わせてはめます。テトリス風のゲームです。
DSC_9849
マイメロディの水中案内
ボタンでカエルを操作して、障害物に当たらないようにしてかごを拾います。
DSC_9686
マイメロディのぴったり靴さがし
画面で見せられた靴を記憶して、足下に出てくる靴から同じものを選びます。
DSC_9851
マイメロディのりんご集め
両手を前に差し出して、毒リンゴをよけながらリンゴを集めます。
どれもちゃんとストーリーが付いているのが良いですね。単純なゲームなのでだれでも遊べます。体を使ったりするのも面白いですが、ちょっと反応が悪かったりすることもあるのが難しいところ。
3つしかできないし、なかなか良い点はとれなかったりで何度もやりたくなりますね。実際2回アトラクションを行って、6つのゲームすべて体験しましたw
DSC_9693
森のありがた井戸
ゲームではありませんが、おばあちゃんに喜んでもらえるためのヒントがもらえます。
DSC_9860
森のコンビニで、ためたポイントで商品を購入します。スクラッチカードを削ってあたりがでたらランクアップというのもありました。なかなかあたりが出ないですが1度あたりがでました。
DSC_9864
おばあちゃんの家に行って、その商品をプレゼント。プレゼントが良くないとおばあちゃんに喜んでもらえません。
やっぱりこういう参加型のアトラクションは良いですね。子供たちはこのアトラクションが一番面白いって言っていました。新アトラクションのオープンは成功じゃないでしょうか。
せっかくパスポートを頂いたので、その他のアトラクションも可能な限り体験してみました。待ち時間がほとんどなく楽しめるのは良いですね。
DSC_9754
サンリオキャラクターボートライド
ボートに乗って、キャラクターの世界を移動します。
DSC_9760
パーティーの準備からパーティーって流れですが、結構造形が凝っていて楽しいですね。
DSC_9761
DSC_9800
DSC_9808
DSC_9815
ボートに乗りながら外が見えるところもあります。ちょうどパレードをやっている時間帯でとても奇麗でした。
DSC_9893
マイメロディ&クロミ マイメロードドライブ
似たようなアトラクションですが、こちらは車に乗っていきます。
DSC_9899
キャラクターを見るというより一緒に記念撮影を撮るアトラクションという感じ。
撮影した写真は編集したりもできるようです。
ちょっと他のアトラクションを含め有料の記念撮影が多いのが残念。子供たちもちょっと引いていました(買ってもらえないからもありますが)。
DSC_9710
レディキティハウス
キティちゃんのお家ですが、立派なお屋敷のようです。
DSC_9720
茶室があったり
DSC_9727
前に立つとドレスを着れたり
DSC_9731
ティーカップのお風呂に入ったり
DSC_9735
DSC_9736
そして、最後の部屋でキティちゃんと記念写真を撮ってハグ。
残念ながら自前のカメラでは撮影できません。
DSC_9867
キキ&ララ トゥインクリングツアー
DSC_9879
こちらはキキララのお家って感じですね。
DSC_9888
星にタッチして動物に変えていくゲーム。
DSC_0026
ディスカバリーシアター
ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル めざせ!No.1アイドル
DSC_0008
ジュエルペットのキャラクターショーのような感じですが、アイドル候補役のお姉さんたちの演技が良いですね。
DSC_0015
DSC_0022
子供たちは昔、ジュエルペットにかなりはまっていましたが、今はもう卒業。
DSC_0037
DSC_0049
DSC_0057
最初ストーリーがあるのか心配でしたが、ちゃんとストーリーになっていましたね。
DSC_9950
フェアリーランドシアター
マイメロディの星と花の伝説
DSC_9951
こちらは結構本格的なミュージカルでした。
DSC_9960
DSC_9966
DSC_9968
客席を駆け抜けたり
DSC_9972
ちょっとマイメロディだけ違和感がw
DSC_9986
どんなストーリーかは見てのお楽しみ。
メルヘンシアターは時間が合わずいきませんでしたが、サンリオピューロランドはシアター系のアトラクションも結構力が入っており良いですね。
次はパレードやレストランについて書きたいと思います。

コメントを残す