0U5A0337
渋谷ヒカリエからすぐのところにある燻製居酒屋 もっくんに行ってきました。
その名の通り燻製料理が売りで毎日6時間掛けて仕込むのだとか。


0U5A0328
無濾過のプレミアムビール白穂乃香で乾杯。
お通しはキャベツですが、鍋で茹でるというのは珍しいですね。
0U5A0352
キャベツ味噌で頂きます。キャベツは甘くて美味しいです。
0U5A0333
梅水晶。
0U5A0334
燻製全種盛り合わせ
白レバ、帆立、ベーコン、うずら、たくあん、チーズ、サーモン、ウインナー、タコなど約12種の燻製のオールスターで980円。これは良いですね。刺し身など燻製で食べたことのない食材も多いですが、どれもそのまま食べるのに比べて香りや濃厚で深みがでた味がたまりません。ビールにも良く合いますね。
0U5A0339
焼鳥も美味しい。
0U5A0338
日本酒も飲みたくなりますね。
0U5A0341
あん肝ポン酢と良く合います。
0U5A0345
そしてこれは駝鳥(ダチョウ)刺し3点盛り。ハツ、モモ、レバです。
ダチョウは初めて食べましたが、全然癖はなく、柔らかくぷりっとした食感で旨味も感じられ美味しいですね。
0U5A0349
梅酒や
0U5A0350
日本酒も進みます。
0U5A0351
0U5A0353
結構お腹いっぱいになったので、さっぱりと野沢菜のお漬物など頂きました。
0U5A0357
ハイボール。
0U5A0332
焼酎の品揃えも多いみたいでした。
美味しい燻製料理や珍しい駝鳥刺しを頂いたり、お酒も結構頂いて、とても楽しい時間を過ごせました。気軽に行けるお店なのでまた行ってみたいですね。朝5時まで営業されているそうですので、終電を逃しても安心?かもw。

もっくん

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 渋谷駅神泉駅

コメントを残す