スクリーンショット 2014-12-30 10.32.48
2014年大晦日ですね。
今年は去年にも増して、ブロガーつながりから写真教室の方々やグルメな方々など知り合いが広がり、とても楽しい経験などをさせていただきました。皆様、ありがとうございました。
地方へも取材に行かせていただいたり、群馬への取材つながりでブロガーセレクションなるサイトの立ち上げに携わることができたり、そのサイトのお陰でさらに色々な体験をさせていただいたりと、とてもワクワクする体験でした。
様々な商品のレビューをさせていただいたり、イベントに参加させていただいたWillVii, AMN, Ripre, Blogtimesなどなどの関係者の方にも大変お世話になりました。
残業なしでイベント参加などを認めて頂いている職場の上司や同僚の方々にも感謝です。また、飲みなどに付き合ってもらっている若手の皆さんもありがとうございました。
来年もあいかわらずだと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


スクリーンショット 2014-12-30 23.13.56
ちなみに今日は時間があったので、MacBook Pro上にMySQL, phpMyAdmin, WordPressなどをインストールして、MovableTypeで運用している今のブログのデータをインポートして動くようにしてみるというのにチャレンジしていました。思ったよりも手こずり、Apacheの設定やファイルのパーミッション、WordPressの設定などハマりまくったので、結構時間がかかってしまいましたが、何とか動くようになりました。テーマやデザインなどの設定はまだほぼデフォルトですが。
レンタルサーバがMySQL4なので今は移行できないのですが、もうすぐ更新されるみたいなので、来年はサイト上もWPに移行したいと思っています。WordPressに関しては、ブロガーの皆様に詳しい方が多いので、色々教えて下さい。

コメントを残す