DSC04321
先日Amazonで購入した「DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector (50cm)」が届きました。USBコネクタがダンボーになっており、一本でiPhone/iPadのLightning端子、AndroidのmicroUSB端子どちらにも使えるUSB充電&通信ケーブルです。


DSC04324
ケーブル部分は絡まりにくいファブリック素材が使われています。
ケーブルにしてはちょっと高いですが、AppleのMFi(Made For iPhone)認証取得済みなので、突然使えなくなったりする心配がないのが良いですね。以前使っていた認証取得していない巻き取り式LightningケーブルはOSアップデートで使えなくなってしまいましたし。
DSC04327
Lightning端子はmicroUSB端子にアダプタをつける形で使えます。
ダンボーの目が光って通電状況を教えてくれます。
DSC04329
アダプタ部分は繋がっていますのでなくす心配がないのも良いですね。
写真のダンボー型のモバイルバッテリーと一緒に持ち運びたいと思います。
Amazon: DANBOARD USB Cable with Lightning & Micro USB connector (50cm)/MFi 認証取得済み

ちょうど今日、cheeroから新しいダンボーのモバイルバッテリーが発売になりました。
厚さ1cm以下と薄くて4200mAhのcheero Power Plus DANBOARD version -plate-と、70gと軽量コンパクトで3000mAhのcheero Power Plus DANBOARD version -block-です。(目は光らず、側面のインジケーターで残量が確認できます)
容量はそんなに要らないので、持ち運びやすいほうが良いという人にオススメです。またすぐに売り切れるのでしょうね。
容量が大きい方が良い人は10400mAhのcheero Power Plus DANBOARD Versionを。

Amazon: cheero Power Plus DANBOARD version -plate- 4200mAh

Amazon: cheero Power Plus DANBOARD version -block- 3000mAh
ちなみにAmazonには、ダンボーストアなんてのがあり、ダンボー関連商品がまとめられていますね。

コメントを残す