DSC04704
鳥取出身の同僚の方と訪れた山陰料理のお店。お客さんが沢山入っていて賑わっていました。


DSC04703
刺し身のハーフ盛り。巨大な器の中に刺し身が色々入っています。カサゴかカレイを選んで下さいとのことだったので、カサゴを選択。
カサゴはなかなかの旨さ。ブリなどもなかなか美味しかったです。
ただ注文してから出てくるまで40分以上かかったのは残念。
DSC04699
さしみ醤油も鳥取の須山醤油で、濃くまったりとした味で刺し身に合いますね。同僚はこの醤油も購入していました。
DSC04707
「ばばあ」と呼ばれる深海魚タナカゲンゲの唐揚げ。ばばあはテレビで観たことありますが、食べたのは初めて。ふっくらした白身で美味しかったです。
DSC04709
大山鶏の月見つくね。つくねと黄身の相性が良いですね。
DSC04713
山陰名物の白イカ刺身も卵黄醤油で頂きます。美味しいですね。
DSC04711
DSC04710
山陰地方の地酒もあり、純米吟醸 久米桜 八郷を頂きましたが、なかなか良かったです。

山陰海鮮 炉端かば 品川店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です