DSC06911

GW初日の4/29は家族で藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。子供(特に上の子)がずっと行きたいと言っていたので。去年も4/29に行ったのでちょうど1年ぶりですね。

DSC06929
今回も1日楽しみたいと10時の回に。完全予約制なので、事前にチケットをローソンでチケットで購入する必要があります。
10時到着でしたがすでに長い行列で、入るまでに15分くらいかかりました。

DSC06825
藤子・F・不二雄ミュージアムの攻略法というほどのことでもないですが、一番最初にエレベーターで3階に上がるのがおすすめ。
ほとんどの人は誘導通りに1階の展示室に行くので、3階のはらっぱやミュージアムカフェはこの時間空いています。
ブランチにミュージアムカフェの予約(10分待ちくらいでした)を取りました。

DSC06831
土管やどこでもドアなど、あとの時間だと並ばないと記念撮影できなかったりしますので、この時間に。

DSC06836

DSC06915
ピー助の後ろにはバウワンコ像。

DSC06921
キー坊などなど、隠れキャラを探すのも面白いです。

DSC06865
もちろん、メインのキャラクターたちとの撮影も。

DSC06868

DSC06907

DSC06908

DSC06844
カフェの順番が来たので席に。1年前とメニューも変わっていたりしますね。
テーブルの番号の横にもキャラクターが。

DSC06849
私はブービーのウッキーウッキープレートを頂きました。

DSC06847
下の子はコロ助カルボナーラ。コロ助可愛いですね。味も結構濃厚。

DSC06852
上の子は朝11:00まで限定の先生の朝食。藤子・F・不二雄先生の定番朝食をイメージしたそう。

DSC06855
妻はジャイアンとカツ丼。これも結構美味しい。

DSC06845
あとは、チンプイパンケーキをシェア。

DSC06858
飲み物はチンプイパープルスムージーとノビジュース。

DSC06863
ノビジュースのコースター。
親はビールを頂きましたw

DSC06879
展示室はこのあとに回りました。展示室は撮影禁止です。
12時の回の人たちの入館前に回るとかなり空いていて展示物が見やすいです。おはなし電話の説明を聞きつつゆっくり見ていたら追いつかれましたがw
1F展示室は去年と変わらないですが、2F展示室は原画展「パーマンとFヒーローたち」をやっていました。

DSC06883
展示室の途中にあるきこりの泉は撮影可です。

DSC06891
展示室を出るとみんなのひろばとまんがコーナー
そして、Fシアターを楽しみました。Fシアターはドラえもん&チンプイ「エリ様 愛のプレゼント大作戦」でした。下の子の好きなキャラクターがチンプイなので、チンプイの映像を見ることができて、また、まんがコーナーでチンプイを読んで、満足していました。

DSC06903

DSC06913
空とか川へ行く人はこちら。

DSC06917
はらっぱで、おやつにドラミちゃんメロンパンやSFサイダー。晴天で暑かったのでどら焼きアイスが欲しかったですがなかったですね。

DSC06927
藤子・F・不二雄大好きな上の子は、Fクイズを余裕で全問正解。
このあと閉館時間までずっとまんがを読んだり、おみやげを選んだりしていたそうですが、私は一足先に次の予定に。

DSC06931
登戸駅には小さいですがドラミちゃんやドラえもんの銅像があります。

DSC06933
STAND BY ME ドラえもんのドラえもん3Dキャラクターのモデルとなった銅像ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です