P5270352

5/27から6/14まで渋谷ヒカリエで開催されている「東京カメラ部2015写真展 in Hikarie」。今年もそのレセプションパーティーの招待して頂きました。
東京カメラ部2015写真展は2013年2014年と毎年規模が拡大し、今年は来場者数25000人を狙い、CP+(来場者数67000人)に迫る写真カルチャーの一大イベントに成長しています。

DSC07930
東京カメラ部2015写真展にはFacebook上の写真コミュニティ東京カメラ部とその分室全体の2014年の視聴者2億人以上が、22万作品の中から選んだ10枚、0.0045%の10選2014の作品を初め、2013年、2012年の10選、東京カメラ部2015フォトコンテストの入賞47作品など、約140作品が展示されています。

DSC07890
レセプションパーティーは完全招待制(無料)で、飲み物も頂きました。

DSC07928
10選の展示

DSC07929
応募作品を一部の審査員が観るのではなく、ものすごい数の写真投稿数と選ぶ人によって成り立っている写真展ということで、本当にすごい作品が多いですね。

DSC07952

DSC07907
10選の方々の表彰もありました。

DSC07889
東京カメラ部2015フォトコンテストの入賞47作品はこのような上から吊り下げるような展示がされています。こちらもユニークな作品がいっぱい。

P5270341

DSC07938
入賞者の方々。おめでとうございます。

P5270367
主催のWillVii代表取締役社長 塚崎さん

P5270380
クオンタムリープ代表取締役 出井伸之さん

P5270382
CM1のようなカメラが出てきてますますソーシャル・ネットワークとしての発展を期待されていました。

P5270408
そのCM1でWillViiとコラボレーションキャンペーンを行ったパナソニックの方も、SNS時代の写真文化を支える東京カメラ部に期待。

他の多くのメーカーもコラボレーションしており、今回の展示会でも各メーカーの展示や著名写真家トークイベントなどが行われます。

P5270416
今回のレセプションパーティーの司会やトークイベントの司会を担当される紗々さん

P5270350
10月からWillViiの新入社員となるぐり子さん

P5270425
会場に来られていたモデルの清水麻里さん

参加されたモノフェローズの皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。
準備されたスタッフの皆様、大変だったと思います。期間内も頑張ってください。

写真に興味のある方は、ぜひ東京カメラ部2015写真展 in Hikarieに行ってみてください。
私も写真やメーカー展示をじっくり見たり、トークイベントにも参加したいので、5/31あたりにまた訪れたいと思います。

1件のコメント

  1. ピンバック: 東京カメラ部2015写真展 in Hikarie メーカーブースやトークイベント #東京カメラ部 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です