DSC00641

家じゅうどこでも楽しめる!新「プライベート・ビエラ」お試しキャンペーンで、パナソニック株式会社さんよりお借りしている新プライベート・ビエラ T5シリーズ(10T5)。手持ちのDIGAモニターではできなかった全録DIGAのチャンネル録画番組の視聴が可能になっています。再生で家じゅうを押せば、自動的に全録DIGAを認識して、再生可能状態だったらチャンネル録画ボタンが出てきます。チャンネルや日付、ジャンルなどの切り口で大量の自動録画番組を選ぶことが可能。

DSC00643
スクロールも早くて快適。欲を言えば、新聞の番組表形式をタッチで快適に操作できればより面白かったと思いますが、まあプライベート・ビエラの番組表表示もリスト形式なので仕方ないかな。

DSC00645
もちろんちゃんと視聴できます。特に予約していないけど、ちょっと何か観るもの無いかなというとき、プライベート・ビエラと全録DIGAの組み合わせは良いですね。
DIGAモニターもファームアップでチャンネル録画に対応したりできないのかなー。

DSC08511
ちなみに最新のニュースや天気予報を自動的に録画しておく機能はプライベート・ビエラにもあります。
テレビ機能設定の最新ニュース/天気予報設定でチャンネルを選べはOK。

DSC08508
オンにしておくと、ホーム画面の左下に録画した番組のサムネイルが表示され、タッチですぐにニュースや天気予報を確認することができます。

DSC08510
ちなみにプライベート・ビエラでの番組予約はモニター部だけだと番組表から番組を選んで繰り返し設定などを選ぶことしかできないようです。

DSC08505
ただレコーダ部をHDMIでテレビに接続して、モニター部をリモコンにして操作するとより便利な録画が行えます。

DSC08506
新番組おまかせ録画を選ぶと、

DSC08507
夜ドラマやアニメの新番組を自動的に録画できます。それをチェックして面白そうであれば、録画予約すれば良いって感じで、この番組改編期にとても便利な機能ですね。
その他、カテゴリーからまとめて番組検索して録画予約したり、おすすめ番組を提案したりって機能もあったりします。このあたりプライベート・ビエラのモニターだけでも簡単に設定できたら便利だったのにと思ったりもします。

1件のコメント

  1. ピンバック: お風呂でも使える!まさにプライベートなテレビが進化していた! | ブロガーセレクション

  2. ピンバック: 家の中だけじゃないプライベート・ビエラ 外出先で録画番組を観る2つの方法 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です