Screenshot_2015-06-02-23-19-28

Nexus 7の2012年モデル(ME370T)は、すっかり子供のタブレットになっていますが、Android 5にしてからものすごく動作がもっさり。電源入れてから画面表示されるまで、アプリを終了した時などとても遅くて実用に耐えませんでした。最新のAndroid 5.1.1にアップデートしても変わらず。
Google設定>検索とGoogle Now>音声>「OK Google」の検出で、「Googleアプリから」をOFFにしてすべてOFFにしたら、かなり動作が改善されました。その他、Nowカード>カードを表示をOFF、不要なアプリを削除など色々やってみましたが、これが一番効いたような気がします。

1件のコメント

  1. ピンバック: Nexus 7(2012)が遅くなってきたときの対処法 – 臨機応変?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です