DSC00987

先日、うしごろバンビーナ恵比寿ヒルトップ店で赤身肉とワインを堪能しましたが、今度は同じグループで焼き肉と和酒を売りとする「うしごろ貫」さんが五反田にオープンした店鋪に、飲み友達と訪れてきました。
最初の写真は「霜降り牛の炙りにぎり」。薄切りでとても大きな霜降り牛は見た目も良いですが、旨味と甘味が最高ですね。

DSC00923
うしごろ貫さんは、鬼のお面ようなちょっと怖いけど和のテーストの牛の顔のマークが目印。

DSC00926
6名で個室に。お肉はスタッフの方がちょうど良い加減に焼いて頂けましたが、お客さんの雰囲気を見て焼いたり、まかせたりするそう。

DSC00983
極上希少部位特選盛り
A5ランクの赤身肉と霜降り肉の盛り合わせはとっても良かったですね。

DSC00993
まずは赤身肉のしっかりとした肉本来の味わいを楽しんだあと、サシの入った甘みとコクのある霜降り肉を楽しむという流れは色々なお肉の違いをしっかりと味わえました。

DSC01023

DSC01024
赤身肉は塩で、霜降り肉はタレで頂いたり、おすすめの食べ方も教えて頂けます。

DSC00978
そしてそれに合わせる日本酒の取り揃えもすごいです。お手軽な利酒セットもありますが、おすすめの厳選日本酒を頂きました。
これは、清水清三郎商店の「作(ざく)PROTOTYPEーG」。ガンダムファンに人気のお酒で中でもPROTOTYPEは入手しにくい限定品だそう。確かに良い味。

DSC01013
木下酒造の「玉川 Time Machine 1712」。
江戸時代の製法で手間をかけて造ったお酒だそうで、なんと造り手はイギリス生まれのフィリップ・ハーパー氏とか。濃厚な甘みと深みが甘みのある霜降り肉とマッチしますね。

DSC01066
極上ホルモン特選盛り7種も、それぞれホルモンの個性があって面白い。

DSC01096
「仙台伊達家御用蔵 勝山 元」も面白い日本酒。甘み、旨味が感じられ、料理と一緒に頂くのに良いですね。

DSC01101
〆は特製和風冷麺。
コシのある麺であっさりと。

この他にもうしごろバンビーナで頂いた美味しいお肉などもリピート。美味しいお肉と日本酒を満喫しました。
またぜひ、美味しいお肉と日本酒を楽しみに行きたいです。一緒に行った飲み友達から、うしごろ貫は期間限定の鍋も絶品だと聞きましたので、それもぜひ食べてみたいな。

うしごろ 貫 五反田店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼肉 | 大崎広小路駅五反田駅大崎駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です