DSC09354

飲み友達と神田駅からすぐのビル3Fにある居酒屋「和み家 魚えん」さんに行ってきました。
一見普通の居酒屋ですが、そのメニューを見て驚きました。魚を中心になかなか見かけないこだわりのメニューが沢山。しかもリーズナブルな価格設定なのがうれしいです。

DSC09278
まずはエビス生ビールで乾杯。一杯250円ですよ。

DSC09275
お通しは魚のリエット。刺し身などの余った素材を色々な使って作っているそう。

DSC09285
おまかせお刺身3点盛り。
なんと、長須鯨(ナガスクジラ)、八丈赤鯥(アカムツ)、活帆立だそうです。
どれも新鮮な癖のない味と歯ごたえ。添えられている山椒塩で頂くとまた美味しさが増します。
ふつう刺盛りって定番のお刺身を出すことが多いのに、ここではその日の入荷状況に合わせて本当におすすめのものを出しているそう。3点盛りは赤身、白身、その他になるようにしているとか。
他の刺身もかなりこだわりのラインナップでした。

DSC09302
馬鈴薯とアスパラの肉味噌バターホイル焼
肉味噌にもこだわっているそう。

DSC09313
肉たたき
低温調理されているとかで、柔らかく肉と自家製タレの相性が良いですね。

DSC09325
さらにこれに合わせるために赤ワインCANIVORを頂きました。飲みやすい赤ワインで、肉の味を引き立ててくれます。

DSC09304
川えび唐揚げ
こういう普通のメニューも美味しい。

DSC09342
こぼれ寿司
カニ、いくら、ブリが本当にこぼれるほど載っています。もちろん味も抜群。

本当にどれも美味しく驚かされました。
ここはぜひまた訪れて違うメニューも楽しんでみたいと感じました。

和み家 魚えん

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:居酒屋 | 神田駅淡路町駅新日本橋駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です