PB090347

昨晩はWine Shop Saint Vincent(サン・ヴァンサン)さんのワイン会。春のワイン会夏のシャンパン会がとても楽しかったので、今回も参加してきました。何かものすごい頻度で飲んでいるような気がしますが、たまたまですw

PB090143
秋のテーマは紅葉の赤。サン・ヴァンサンさん選りすぐりの赤ワインを用意していただきました。

PB090153
でも最初はシャンパンで、

PB090160

PB090166
乾杯!

PB090176
シャンパンはジャマール カルト・ブランシュ
希少な樹齢80年のピノ・ムニエ100%のシャンパンで、かなり果実味が感じられます。

PB090168

PB090172
生ハムと合うのは当然ですが、

PB090182
豚足、豚たんなんかも良いですね。

PB090200
ハングタイム ピノ・ノワール 2013
カリフォルニアの冷涼なエリアから厳選したピノ・ノワールを100%使用。

PB090207

PB090220
鴨の生ハムなんてのもあるのですね。

PB090227
フォアグラのテリーヌはとても濃厚で美味しい。赤ワインと良く合います。

PB090235
ドメーヌ・クーランジュ コート・デュ・ローヌ 2000
熟成され濃縮された甘みと酸味がとても良く、丸く濃厚な味でした。

PB090246
ニシンのマリネ

PB090264
ファルネーゼ カサーレ・ヴェッキオ モンテプルチアーノ・ダブルッツォ 2013
なめらかで凝縮された味で、これも美味しい赤ワインですね。

PB090275
ムール貝のクラムチャウダー

PB090303
シャトー・ダングレス ダングレス・グランヴァン・ルージュ 2009

PB090296
トリッパ煮込みと深い味の赤ワインが良く合いました。

PB090341
プティング

どの料理もとても美味しく、赤ワインともよく合いました。
また、参加の方はとても楽しい方が多く、いつものように盛り上がり、非常に良い時間を過ごすことが出来ました。
飲みすぎたためか、珍しく帰りの終電で寝てしまい乗り過ごしてしまいました(^^;)。

サン・ヴァンサンの皆様、ル・リオンの皆様、参加の皆様、ありがとうございました。またよろしくお願いします。

1件のコメント

  1. ピンバック: Wine Shop Saint Vincent 秋のワイン会@ル・リオン | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です