PB130160

昨夜は新宿御苑前の「地酒セルフ角打ち やまちゃん」へ。3,240円で約100種類の日本酒がセルフ飲み放題。食事や他の飲み物は自由に持ち込み可能というお店です。


やまちゃんは新宿御苑前すぐのこの看板が目印。

PB130098
鍋やコンロ、お皿、調味料、包丁なども貸して頂けます。


日本酒は冷蔵庫に入っているのを自分で取り出しておちょこに注ぎます。

PB130096
楽しく楽しむために色々ルールも決まっています。有料で頂ける特別なお酒もあります。

PB130100

PB130111
まずは持ち込んだビールで乾杯!

PB130117
日本酒はグループの中の詳しい方にセレクションしていただいたのを飲ませていただきました。

PB130119

PB130126

PB130129

PB130132

PB130137

PB130139

PB130142

PB130152

PB130153

PB130158

PB130162

PB130164

PB130168

PB130171

PB130180

PB130182

PB130183

PB130188
かなり多くの種類の日本酒を頂きました。20杯くらい?
どれも美味しかった。


これは特別な日本酒。一杯だけ無料で頂けます。

PB130115
ちなみに料理は近くのスーパーで購入したものや

PB130104
お友達が鍋を作ってくださいました。
大根を一本まるごと鍋に。(一つは包丁で、もう一つはピーラーで)

PB130107
お野菜をたくさん入れて

PB130122
沸騰したら豚肉を。

PB130130
シンプルながらとても美味しかったです。
大根は包丁で切った方はホクホクで、ピーラーの方は良い食感でした。

PB130118
手作りのおにぎりも頂きました。
ごちそうさまでした。

PB130134
参加の皆様、ありがとうございました。とても楽しかったです。また飲みましょう。

日本酒セルフ飲み放題 やまちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅

コメントを残す