地酒セルフ角打ち やまちゃん

昨夜は新宿御苑前の「地酒セルフ角打ち やまちゃん」へ。3,240円で約100種類の日本酒がセルフ飲み放題。食事や他の飲み物は自由に持ち込み可能というお店です。


やまちゃんは新宿御苑前すぐのこの看板が目印。


鍋やコンロ、お皿、調味料、包丁なども貸して頂けます。


日本酒は冷蔵庫に入っているのを自分で取り出しておちょこに注ぎます。


楽しく楽しむために色々ルールも決まっています。有料で頂ける特別なお酒もあります。


まずは持ち込んだビールで乾杯!


日本酒はグループの中の詳しい方にセレクションしていただいたのを飲ませていただきました。


かなり多くの種類の日本酒を頂きました。20杯くらい?
どれも美味しかった。


これは特別な日本酒。一杯だけ無料で頂けます。


ちなみに料理は近くのスーパーで購入したものや


お友達が鍋を作ってくださいました。
大根を一本まるごと鍋に。(一つは包丁で、もう一つはピーラーで)


お野菜をたくさん入れて


沸騰したら豚肉を。


シンプルながらとても美味しかったです。
大根は包丁で切った方はホクホクで、ピーラーの方は良い食感でした。


手作りのおにぎりも頂きました。
ごちそうさまでした。


参加の皆様、ありがとうございました。とても楽しかったです。また飲みましょう。

日本酒セルフ飲み放題 やまちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 新宿御苑前駅四谷三丁目駅新宿三丁目駅

saya: