DSC01715ブログタイムズ

コクヨさんからテープのりの新商品「ドットライナープチプラス」のサンプルを頂きました。最近はスティックのりよりもテープのりを使うことが多いのですが、このドットライナープチプラスは超ミニサイズ。ペンケースにも入ります。
[ PR by BLOGTIMES ]

DSC01328
iPhone 6sとの比較でその小ささが分かるでしょうか?こんなにコンパクトでもしっかり10m分のテープのりになっています。
右側のドットライナープチプラスは限定柄バージョン。

DSC01329
キャップの作りも面白く、

DSC01331
指でスライドさせるとテープのりがお目見えします。閉じるのもスライドさせるだけなので、キャップを外したままでゴミが付着したりといったことを防ぐことができます。

DSC01332
ちなみに限定柄バージョンはのりの部分がドットじゃなくハート型になっていたりします。貼ったら見えないのですけどね。

DSC01712
やっぱりいちばん使うのは封筒などに封をするとき。こういう時はさっと走らせ糊付けし、しっかり封できるので便利です。

子供は最近、新聞記事を切り取ってノートに貼って感想を書いたり、画像などをプリントアウトしたものを貼って使うなどといった宿題があるそうで、そういったシーンで活用しています。
クリスマスパーティーの飾り付け作りなどにも使えそうですね。

DSC01708
ところで、テープのりは紙と紙を大きな接着面で貼り付ける場合に便利ですが、小さな接着面でもちゃんと張り付くか、ペーパークラフト作りで試してみました。(トトロのペーパークラフト型紙は配布元がなくなっていたので、こちらから)

DSC01710
ちょっと小さな接着面にテープのりで糊付けするのは難しいですが、思ったよりも強力に張り付きます。

DSC01718
ドットライナープチプラスだけで、ペーパークラフトが完成しました。コンパクトで可愛いだけでなく、使いやすく接着も強力となかなか良い商品ですね。

KOKUYO:ドットライナープチプラス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です