DSC02190
薄くて軽いiPhone対応の新型血圧計モニター体験イベントでオムロンヘルスケアさんより頂いた手首式血圧計HEM-6321T。家で2週間ほど朝晩(忘れなければ)測定してみました。

インフルエンサーワイヤー


血圧は意外に毎日変動していたりしますね。確かにストレス(嫌なこと)がある時の方が高く、安静にしているときは低くなるのが分かり面白い。
さらに立ち上がって測ったり、動きまわった直後は高くなります。
手首で簡単に血圧が測定できてiPhoneでグラフ化できるので、日々の変動で一喜一憂するのでなく、大まかな傾向が理解しやすいのが良いですね。
(たまにE5というエラーが出たりするのは、巻き方がきついから?)

高血圧は測ることで、その程度を認識したり改善に向けた努力ができるので、高血圧の方はもちろん、これから血圧が気になるかもという人もこういう血圧計で測る習慣をつけると良いと思います。私もちょっとやばそうだと感じましたので、測っていきたいと思います。

Amazon: オムロン 手首式血圧計OMRON HEM-6321T

1件のコメント

  1. ピンバック: iPhoneと連携できる多項目体組成計 TANITA RD-900 | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です