DSC01736

埼玉県蕨駅西口を出てすぐのところにある「ダンダダン酒場蕨店」に行きました。
13時開店で昼間っから飲めます。お通しもなく、値段も安いのが良いですね。

DSC01724
肉汁餃子製作所の看板が目印。営業中が営餃中になっていました。
最初の客でしたが、この後何組か飲んでいました。

DSC01744
やっぱり喉が渇いた時の生ビールは最高ですね。
生ビールには「ダンダダン酒場は、一番搾りを最高の状態で提供することを誓います!」というメッセージが。

DSC01740
肉汁焼餃子。本当に肉汁が美味しい餃子です。
当然、ビールもすすみますね。

DSC01746
悪魔的に旨い香草(ぱくちー)サラダ
パクチーが山盛りでパクチー好きなら頼みたい一品です。

DSC01754
砂肝のにんにく漬け
コリコリの砂肝とにんにくの風味でやっぱりビールがすすみます。

DSC01757

DSC01762
手羽餃子
手羽先の中に餃子の餡が詰め込まれています。餃子の旨味に加えて手羽先の唐揚げの美味しさが合わさって、とっても美味しいです。

DSC01767
そして馬刺し4点盛り。トロ、赤身、ふたえご、たてがみ。
たてがみは脂の甘さが際立つ味、ふたえごは甘みと旨味が合わさり美味しいですね。これらは調味料無しで頂けます。

DSC01768
ジャージャー麺
麺は餃子の皮(全粒粉)を使っているそうです。コシがあってよいですね。

DSC01771
デザートの餃子アイスは、アイスに餃子が入っているわけではなく、パリパリの揚げた餃子の皮に冷たいアイスを載せて食べます。結構合いますね。

餃子を中心になかなかユニークな料理が多くて楽しめました。

ダンダダン酒場 蕨店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:居酒屋 | 蕨駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です