DSC02821

Xperiaアンバサダーでお借りしているXperia Z5。防水なので、お風呂の中でも使えます。
手が濡れると指紋認証は使えなくなりますが、タッチ操作はちゃんとできますね。
(高感度な手袋モードになっていると水に反応して誤動作して驚きましたが)

Screenshot_2016-01-03-21-53-56
でもお風呂で楽しむなら操作の少ない映像や音楽の方が良いですね。
付属のビデオアプリがDTCP-IP対応で、ホームネットワーク上のBDレコーダーやnasneなどに録画されたTV番組が簡単に楽しめるというのも良いです。

Screenshot_2016-01-03-21-54-40
nasneの録画番組もDMR-BXT970の全録番組も問題なくお風呂やベッドで楽しめました。映像もフルHDで精細で綺麗なのが良いですね。

DSC02857
音楽は最近はGoogle Play Musicを良く利用しています。お風呂やベッドはもちろん、東海道新幹線の中でも聞きましたが、途切れたりすることなかったですね。

Screenshot_2016-01-03-22-26-24
DSEE HXという圧縮された音楽ファイルをハイレゾ・オーディオ相当に補完する技術をオーディオ設定でオンにして、

DSC02856
ハイレゾ対応ヘッドホンで楽しむと、音楽のストリーミングサービスにより浸ることができて良いですね。

DSC02865
Google Cardboard相当で安い「Andoer CST-01」を使って、Xperia Z5でVR(Virtual Reality)も楽しんでみました。

2016-01-04_12-26-37
VR対応アプリはGoogle Playに結構登録されています。

DSC02868
高精細なXperia Z5はVRに良いですね。簡易的ながら頭の動きに合わせて映像が変わるので映像の世界に入り込めます。

2016-01-04_12-26-58
初音ミクのVRはちょっと変則的で上を見上げれば下から覗く形になりますw

2016-01-04_12-27-15
RICOH THETA Sで撮影した写真もTHETA Sアプリでアプリで参照してメニューから「VRビューで見る」を選択すれば、VRで楽しめます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です