隠れ家で美味しい焼き鳥や鶏刺しを 恵比寿 炭火道場 別邸

お友達と恵比寿の炭火道場 別邸に行ってきました。お洒落かつ本格的な焼き鳥屋さんで、焼き鳥を中心に鶏料理を楽しむことができました。


このような木の看板があるビルの地下1Fにあります。


カウンターも良いですが完全個室もあります。なんと掘りごたつ付きでした。なかなかの隠れ家感ですね。
かなり暗いのでメニューの小さな字が読みづらいという欠点もありますがw


ハイネケン


鶏刺し 三種盛合せ
ささみ、むね、すなぎもの三種でした。わさび醤油としょうが醤油で頂きます。
すなぎもの刺し身は初めて食べましたが、コリコリした食感が面白いですね。ささみ、むねと共に新鮮で素直な旨味が感じられます。


「プレミアムモルツ黒」の生ビールとも合いますね。


焼きとり おまかせ五本を注文。
「ふりそで」という手羽元と胸肉の間は、柔らかで香り豊かな上品な味
「ささみ」はしっかりした歯ごたえで淡白な味


「ぼんじり」(ぼんじり)はジューシーで香ばしい感じ
「雛鳥の白レバー」は少しくせがありますが、濃厚でまったりとした味


「金針菜」というユリの花の蕾を炒めたものは歯応えと味が良い感じ。


グラス赤ワイン(ボルサオ クラシコ ティント)
赤ワインと焼き鳥を合わすのも良いですね。


「ハラミ」鶏もハラミ(横隔膜の背中側)があるのですね。ジューシーで歯応えが良いです。


「ちょうちん」内臓の未成熟卵、ぷちっと弾ける黄身が美味しい。
希少部位含め焼き鳥の種類がとても多く、どれも美味しいですね。


本場発祥の地のチキン南蛮
ジューシーで甘味があります。


〆にはたまごかけご飯を頂きました。
ご飯の炊き方や卵にこだわっているみたいで、とっても美味しいです。

帰りには待ち行列も。かなり人気なお店みたいなので、予約された方が良いと思います。

炭火道場 別邸

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:焼き鳥 | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅

saya: