P3230191

先日も秋葉原駅近くの肉バルを訪れましたが、また新しい肉バル「炉区」がオープンしたということで、お友達と行ってきました。

P1000369
炉区秋葉原駅前店は秋葉原駅昭和通り口からすぐのダイニングスクエア秋葉原ビルの5Fにあります。お肉とワインが売りのお店です。

P3230167
乾杯は、なみなみスパークリング(リュクス No1 ブラン ド ブラン ブリュット)。こぼれそうなくらいなみなみに注いで頂けます。こぼれるので乾杯でグラスを合わせることは出来ませんw

P3230174
枝豆ペペロン
辛味がとても美味しい枝豆です。

P1000357
セレクトワインはこんなチャートがあったりするので、詳しくなくても選びやすいですね。
ティスティング(40ml)、グラス(140ml)、カラフェ(500ml)、ボトル(750ml)でオーダーできるというのも良いです。

P3230188
白ワイン(グラス)

P1000362
本日のカルパッチョ6種盛り
白ワインと合いますね。

P3230199
自家製ピクルス

P3230201
赤ワイン
肉に備えて赤ワインもオーダー。

P3230185
熟成千刻牛のグリル
約1000時間(42日間)熟成させた牛のもも肉。塩、わさび、辛味ソースが付いていますが、塩で頂くと肉の旨味が一番感じられました。

P3230172
淡路島玉ねぎの赤ワインマリネ
お口をさっぱりとさせるのに良いですね。

P1000365
Rock! Meat 5種盛り。1kgのボリュームがあるそうですが、ハーフ500gも選べます。
さすがに1kgは・・・、ということでハーフをオーダーしましたが、それでもこのボリューム。
5種は、若鶏もも肉のグリル、麦富士豚の肩ロースグリル、希少部位牛みすじのグリルに加え、その日のおすすめ部位、牛カイノミ、ラム肩ロースを加えた5種でした。
個人的には牛みすじが一番好みかな。牛だけでなく、鶏、豚もジューシーで美味しいですね。
お肉の火入れはじっくりするので30分ほど出てくるまでかかります。早めにオーダーしておいた方が良いです。

P3230202
レンコンガーリックチップス
ガーリックの味とサクサク感がやみつきです。

P3230214
生ハムとアボカドのレモンクリームパスタ
〆に頂きましたが、生ハムとアボカドとレモンクリームの相性が良いですね。

秋葉原駅すぐでとてもカジュアルにお肉とワインを楽しめるお店でした。
ご一緒していただいた皆様ありがとうございました。

炉区 秋葉原駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:その他肉料理 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です