DSCF0968

友人にお誘いいただき、新宿歌舞伎町の入り口にある居酒屋「虎丸新宿本店」さんで飲んできました。
店内は多くのお客さんで賑わっていました。

P1001041
ビールで乾杯

DSCF0964
豆富のゴマだれサラダ
ゴマだれと豆富がアクセントに。

DSCF0960
お造り盛り合わせ5点
ブリ、アジ、ボタンエビ、マグロ、サーモンの5点。
特にボタンエビがおいしかったですね。

DSCF0965
刺し身にはやっぱり日本酒が合うと思い、景虎を頂きました。
飲みやすく美味しいですね。

DSCF0999
海老マヨ

DSCF0976
若鶏のから揚げ
ジューシーな唐揚げです。

DSCF0991
カマの塩焼き
結構身が詰まっていますね。

DSCF0973
金目鯛しゃぶしゃぶ
皿いっぱいに盛られた桜色の金目鯛が豪華。野菜もいっぱい。

DSCF0980
鍋に金目鯛をくぐらせ、頂きます。
さっとしゃぶしゃぶすると、金目鯛の刺し身を湯引きしたみたいに旨味が増します。
少し長く鍋に入れると、煮た感じになってホクッとします。
量が多いので、色々な食べ方を楽しめますね。

DSCF1005
シメのデザートは杏仁豆腐。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

虎丸 新宿本店

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅

1件のコメント

  1. ピンバック: 桜色の金目鯛が美味しそう! | ブロガーセレクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です