虎丸 新宿本店 金目鯛をしゃぶしゃぶで堪能

友人にお誘いいただき、新宿歌舞伎町の入り口にある居酒屋「虎丸新宿本店」さんで飲んできました。
店内は多くのお客さんで賑わっていました。


ビールで乾杯


豆富のゴマだれサラダ
ゴマだれと豆富がアクセントに。


お造り盛り合わせ5点
ブリ、アジ、ボタンエビ、マグロ、サーモンの5点。
特にボタンエビがおいしかったですね。


刺し身にはやっぱり日本酒が合うと思い、景虎を頂きました。
飲みやすく美味しいですね。


海老マヨ


若鶏のから揚げ
ジューシーな唐揚げです。


カマの塩焼き
結構身が詰まっていますね。


金目鯛しゃぶしゃぶ
皿いっぱいに盛られた桜色の金目鯛が豪華。野菜もいっぱい。


鍋に金目鯛をくぐらせ、頂きます。
さっとしゃぶしゃぶすると、金目鯛の刺し身を湯引きしたみたいに旨味が増します。
少し長く鍋に入れると、煮た感じになってホクッとします。
量が多いので、色々な食べ方を楽しめますね。


シメのデザートは杏仁豆腐。
ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

虎丸 新宿本店

夜総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:居酒屋 | 新宿西口駅新宿三丁目駅西武新宿駅

saya: