P7260546

お友達に誘われて、飯田橋でイタリアン。6月にオープンしたばかりのイタリア料理店「ワイン酒場 ディプント 飯田橋店」へ。
飯田橋駅からすぐのところにあります。

P7260534
店内は無垢の木材を基調としたシンプルで落ち着いた雰囲気

P7260535
まずはスパークリングで乾杯。
カテナ アラモス エクストラ・ブリュット トラディショナル 700円

P7260536
お通しのパン

P7260542
つぶ貝のガーリックバター焼き 780円
コリコリのつぶ貝にガーリックバターが効いていて美味しいですね。パンでスープも残らず頂きました。

P7260540
水牛ミルク100%のD.O.P モッツァレラチーズ 2,980円
水牛のミルクでほんのりと甘みがあるまろやかな食感のチーズ。週1回飛行機で空輸されているとか。
最初はそのまま、次にトマトやフレッシュバジルと一緒に、最後にオリーブオイルをかけて頂くと、味の変化を楽しめます。

P7260561
赤ワイン
辛口のランブルスコ
ディプント オリジナル ランブルスコ・エミリア・セッコ 650円
フルーティーな赤ワインで飲みやすいですね。このお店の名前「ディプント」はこれからとっているのかな?

P7260572
5種類のチーズ盛り合わせ 1,500円
カマンベール・パストリゼ、ゴルゴンゾーラ・ピカンテ、パルミジャーノ・レッジャーノ、スプリンツ、テット・ド・モアンヌの5種
なかなか本格的な味わいで、おつまみに最適。

P7260552
アンガス牛のステーキ 1,580円
先ほどの赤ワイン「ランブルスコ」で味付けされたランブルスコ塩で頂きました。

P7260554
ピノピノ 白フリッツアンテ 650円
とても爽やかな白ワインです。

P7260563
スフレのような、ふんわりオムレツ 700円
本当にスフレのようなふわふわ感が良いですね。

P7260564
とろけるイベリコ豚のラルドと、もっちりパン。 680円
ラルドはイベリコ豚の背脂をハーブとともに塩漬けにしたイタリアの伝統食材らしいです。
甘辛い脂分がもちもちのパンを美味しくしています。

P7260579
焼きリンゴのクリームブリュレ 680円
なかなか豪華な盛り付けのクリームブリュレです。周りのキャラメルソースも中のプリンも美味しい。

P7260533
ワインの品揃えやチーズの種類も豊富で、気軽に仲間とイタリアンを楽しむのに良いお店だと思いました。

関連ランキング:居酒屋 | 飯田橋駅九段下駅水道橋駅

コメントを残す