P7140349

Amazon Prime Dayで30%オフになった4K対応のAmazon Fire TVを4Kテレビに接続してみました。

P71203372

P7140346
本体とリモコン、電池、ACアダプタと簡単な説明書が入っています。HDMIケーブルは付属していないので別途用意する必要があります。

P7140348
本体はとても小さく薄いですね。iPhone 6sと比べるとその小ささが分かるかも。

P7140347
ACアダプタ,HDMI,LAN,microSD,USB端子が付いています。もちろんWiFiも内蔵。

P7140352
テレビにHDMIで接続して、ACアダプタをつなぐと電源が入り、リモコンを検出。
なぜかここでハマり、10秒以上ボタンを押してもなかなかリモコンを検出しない状態でしたが、試行錯誤しているうちに接続。何だったんだろう。

P7140353
まずは言語を選択。

P7140354
WiFi接続の設定。LAN接続だったらたぶん不要。

P7140355
パスワードはソフトウェアキーボードで入力できます。

P7140356
ネットワークが繋がるといきなり自分の名前が出て、自分のAmazonアカウントを使用可能。注文時のアカウントとひも付けされているようです。
Amazonアカウントを入力する必要が無いのは便利ですね。

P7140358
機能制限を有効にすると、コンテンツの購入にPINコードが必要になります。

P7140359
最初に使い方のビデオが流れて、ホーム画面に。
上下でメニューを選んで、横でコンテンツを選ぶというシンプルな構成なので、だれでも操作できますね。

P7140360
リモコンは音声入力対応で、音声で検索キーワードを言うとコンテンツを検索してくれます。
また、スマートフォンをリモコンにできるAmazon Fire TVアプリもあります。

P7140365
4Kで視聴できるプライム作品もあります。あまり種類がありませんが。

P7140364
ちゃんと4K(3840×2160)で表示されました。

P7140366
Amazonビデオで購入した作品や見放題なプライムビデオ作品をテレビで簡単に楽しむことができます。

P7140361
プライムミュージック

P7140367
ゲーム

P7140368
アプリなどもありますね。

P7140369
当然YouTubeも視聴可能。他のデバイスのYouTubeからキャストもできますね。
Miracastでミラーリングもできます。

P7140371
まだ、ほとんど使っていませんが、サクサク動くのが良い感じ。
Chromecastに変えて使ってみたいと思います。

Amazon: Amazon Fire TV

1件のコメント

  1. ピンバック: Amazon Prime Dayで何買った? | ブロガーセレクション

  2. ピンバック: カメラを止めるな!をU-NEXTで 機動戦士ガンダム THE ORIGINをAmazon Prime Videoで 年末年始は動画配信を | Digital Life Innovator

コメントを残す