P9051078

職場は幕張なので、たまには千葉で飲もうと友達を誘って千葉では珍しい鉄板焼きバルへ。
「鉄板焼きバル 輪」は千葉駅東口から市役所方面へ5分ほど行ったところにあります。

P9051045

P9051047
モエ・シャンドン モエ アンペリアルがあったので、シャンパンで乾杯。

P9051056
鉄板出し巻き玉子 400円
卵2個を鉄板で焼いて作られます。安くて美味しい出し巻き玉子です。

P9051065
オイスターアロスト 2個1,200円
牡蠣の酒蒸しです。牡蠣は小ぶりですが濃厚でさっぱりとした味付けで頂けます。

P9051059
ローストビーフ 800円
ローストビーフが柔らかく、量もあり良かったです。

P9051074

P9051076
肉専用黒ワイン(赤ワイン) CARNIVOR
肉に合わせて肉専用ワインCARNIVORを。前にも頂いたことがあるのですが、これが美味しいのですよね。

P9051087
ステーキ3種盛り 2,000円
メインのステーキはどれにしようか決められず、欲張りに3種楽しめる3種盛りを頂くことに。
牛タン、ランプ、サーロインが50gずつ載っています。
シンプルに塩で頂きました。これが2,000円は安いですね。

P9051099
芝浦直送!黒毛和牛のサーロインステーキ 3,800円
和牛の卸会社と店長が友達だから実現できたという、コスパ重視のサーロインステーキ。
A4ランク黒毛和牛のサーロインステーキ200gです。甘い脂と柔らかな食感です。
付け合せのトマトやフライドポテトも良いですね。

P9051105
ガーリックライス 600円
テーブルでカーリックライスが載せられた鉄板に溶き卵を注ぎ入れ、

P9051110
まぜまぜして仕上げます。ガーリックの風味が良く、美味しいですね。
実はお米マイスターが厳選した千葉県産コシヒカリ100%使用しているとか。

P9051115
しぇふのクレープ 1,000円

P9051117
クレープを手巻き寿司感覚で自分で作って頂けます。カスタードが美味しい。
シェフは元パティシエなのだそう。

P9051042
今回はテーブル席でしたが、鉄板焼きは焼いているところが見えるカウンターが良いかも。コースだとさらにお得に頂けるようです。
今回、見栄を張ってお高めのお酒を注文しましたが、ワインのボトルの多くが2、900円、ドリンクはほとんど500円というコストパフォーマンスの良さ。
千葉で鉄板焼きやお酒を気軽に楽しみたいなら輪ですよ。

関連ランキング:焼肉 | 京成千葉駅千葉駅新千葉駅

コメントを残す